2014年07月30日

大鋸の家

サッシが入り外壁の木摺が貼られ、建物の形が現れてきました。
屋根の断熱が効いていてこの状態結構涼しい。20140729.jpg
posted by MT at 09:50| Comment(0) | 仕事

2014年07月24日

尾瀬ヶ原へ

時間がなく、子供たちの元気なあいさつと
木道を見ながらひたすら歩いてきたような。
季節や時間が変わると、印象が違ってくるんでしょうけど
もう少し静かな時に来たいですね。201407231.jpg

201407232.jpg

posted by MT at 11:24| Comment(0) | アウトドア

2014年07月19日

大鋸の家

屋根工事が完了して、
中間検査を受けました。
軒裏は野地板が見えてたる木が表しになります。20140718.jpg
posted by MT at 09:31| Comment(0) | 仕事

2014年07月15日

吾妻山

近くに吾妻山という150m位の山がある。
最近の散歩は、ハイキングコースを山歩き。
20140714-1.jpg

この位の山でも風が少し涼しい。
20140714-2.jpg



posted by MT at 08:54| Comment(0) | 日記

2014年07月13日

アクアパッツア

来客があったので
久しぶりに作った金目鯛のアクアパッツア。20140712.jpg
posted by MT at 09:22| Comment(0) | 暮らし

2014年07月09日

大鋸の家

小屋組が、そのまま天井で表われてくるので
屋根は断熱材を入れ二重になっています。
工事に時間がかかるので、天気が心配でしたがなんとかセーフ。20140708.jpg

posted by MT at 14:27| Comment(0) | 仕事

2014年07月04日

さば

今年2回目の釣りへ。
さばが入れ食いで、贅沢は言えないが余り釣れすぎるのも・・・。
2匹だけキープして新しい包丁でさばいたが、
切れ味が全然違い、道具の違いは大きいですね。
20140703.jpg

で、さばとなすの鍋しぎ風なるものを作った。
中々いける。
20140704.jpg
posted by MT at 09:59| Comment(0) | アウトドア

2014年07月02日

現場へ

最近連れ出していないバイクで現場へ。
まだこの時期、走りだすど風が気持ち良い。
20140702.jpg
posted by MT at 18:30| Comment(0) | バイク

2014年07月01日

棟上

雨で延びていた大鋸の家が上棟した。

たる木が組上がってきて、だんだん考えていた空間が現れると
思わずにんまり。
20140630.jpg
posted by MT at 15:40| Comment(0) | 仕事