2014年08月27日

ヒラソーダ

最近中々お目にかかれないヒラソーダ。
今年は、ソーダカツオ自体があまり釣れない中貴重な一尾。
たたきでいただきました。
20140826.jpg
posted by MT at 14:52| Comment(0) | アウトドア

2014年08月25日

大鋸の家

窓、建具枠が入り内装のボードを貼り始め、
室の容が現れてきました。
20140823.jpg
posted by MT at 10:09| Comment(0) | 仕事

2014年08月17日

唐松岳へ

夏休み何所へいこうかとツーリング計画を立てていたら
初心者でも登れる山を発見。
しかし天気予報が急に変わり、バイクから急遽四輪で行くことに。
黒菱林道でリフト乗場まで行き、リフトを二本乗り継いで八方池山荘へ。201408136.jpg
上々の天気、かなりの人込みの中登山開始。201408137.jpg
八方池到着。
201408132.jpg
いろんな花が咲いていて、歩いていて楽しい。
201408131.jpg
丸山ケルンから霧に包まれながら、
ダケカンバの生えるこんな登山道を登り。
201408138.jpg
何人もの人に抜かれ、唐松岳山頂へ。
随分遠くに見えても、ゆっくり一歩一歩進んでいけば登れるんだと思いました。
下に見えるのが宿泊した唐松岳山頂山荘。
201408135.jpg
夕方から霧が晴れ山荘から見た唐松岳。
201408133.jpg
立山・剣岳を望む。
201408134.jpg
山荘のタコ部屋でいびきと格闘しながら一夜を明かし、
早起きするが日の出は見えず。
201408141.jpg
下山、昨日は霧で見えなかった八方尾根の登山道。
201408143.jpg
不帰ノ嶮・白馬岳、いつかは登ってみたい。
201408142.jpg
201408144.jpg
近くで見る山の存在感は圧倒的ですばらしく
登山の魅力が解った気がします。











posted by MT at 11:40| Comment(2) | 登山

2014年08月04日

登山

家から見える大山へ。
下界は猛暑だったが、山頂の木陰は風が気持ちよく
相模湾から房総半島まで見渡せて絶景だった。20140803.jpg
posted by MT at 08:59| Comment(0) | アウトドア