2014年10月31日

紅葉

エントランスのナツツバキが紅葉してます。
照明があたるときれいです。
20141030.jpg
posted by MT at 10:40| Comment(0) | 日記

2014年10月26日

瑞牆山(みずがきやま)

ニョキニョキと岩が生えているようなという瑞牆山。
紅葉が見ごろですばらしい釜瀬林道を通って登山口へ。
20141024-1.jpg

一時間ほどで富士見平。
下の赤い木は紅葉ではなく実だそうです。
20141024-2.jpg

樹林のなかから、瑞牆山が見えてきます。
20141024-3.jpg

巨岩がたくさんあり、ジュークなのか岩が転げ落ちない用に
つっかい棒がしてある。
20141024-4.jpg

だんだん登山道は大きな石がふさぐような岩場になってきて、
所々四つん這いで登っていく。
20141024-5.jpg

ハアハア言いながら振り返ると富士山がきれいに見える。
20141024-7.jpg

大ヤスリ岩が見えてきた、頂上までもう少し。
20141024-6.jpg

もう少しと思っていたら、回りこんでいくので結構あって山頂。
20141024-8.jpg

山頂はそれほど広くなく団体さんがきてすぐに満席状態。
西に八ヶ岳が見える。
昼飯はお湯を沸かしてラーメン。(何でうまいんだろう)
20141024-9.jpg

大ヤスリ岩越しの南アルプス。
20141024-10.jpg

富士山。
20141024-11.jpg

先月登った金峰山。
20141024-12.jpg

まさか私が登山にはまるとは思ってみなかった。
登山の魅力は、登頂の達成感や絶景を見ることなどあるが
山岳信仰があるように、山の持つ雄大さや圧倒感が人を惹きつけるんだと思う。































posted by MT at 10:48| Comment(2) | 登山

2014年10月19日

吉祥寺の家2

設計中の吉祥寺の家
縦長の敷地の為、
建物を雁行させて外部スペースをつくり
採光やプライバシーを確保しています。
スキップフロアーでつながるLDKや外部越しに他の室が
見えるのが良い感じです。
20141019.jpg
posted by MT at 15:21| Comment(0) | 仕事

2014年10月14日

台風一過

台風一過の朝
20141014.jpg
posted by MT at 09:19| Comment(0) | 日記

2014年10月13日

台風が来る前に家の柿を収穫。
今年は剪定が悪かったのか小粒が多い。
20141012-1.jpg

午後自転車散歩で戸川公園へ。
ここまで来たらと戸川林道を登ったが
クロスバイクでは砂利で滑るは、
ギャップで飛ばされるはでかなりキツイ。
20141012-2.jpg



posted by MT at 13:47| Comment(0) | 日記

2014年10月09日

大鋸の家

外壁と内装の左官工事をしています。
たる木の間や細かい所が多いので大変なのですが、
左官屋さんがんばってもらっています。
20141008.jpg
posted by MT at 16:28| Comment(0) | 仕事