2015年04月28日

吉祥寺の家

連休前最後の現場へ
玄関は小さな箱の中を通っていく感じ。
正面の窓はこの大きさが欲しくて,
高価だけど木製の防火窓にしました。
20150427.jpg
posted by MT at 15:21| Comment(0) | 仕事

2015年04月22日

吉祥寺の家

ここの大工さん仕事が早いので
少し遅れていた工程も前倒しで
うかうかして居られません。
20150421.jpg
posted by MT at 13:28| Comment(0) | 仕事

2015年04月19日

天城山

久しぶりの快晴の休日、天城山へ。
天城高原ゴルフ場の登山口からスタート。
201504181.jpg

何となく歩いていたら長二郎岳へ。
201504182.jpg

長二郎岳から少し下がった所、唯一眺望が開ける。
二山超えたところが万二郎岳。
201504183.jpg

ヒメシャラ
家のヒメシャラが25年以上たって腕の太さ
なのでこの大きさになるには何年かかるのだろう。
201504184.jpg

登ってきたゴルフ場方面を見る。
201504185.jpg

アセビのトンネル、花の時期はもう少し先の様。
201504186.jpg

歩きだしそうな巨木
201504187.jpg

三時間で万二郎岳到着。
私のカップラーメンだけの昼食があわれに思われたのか
ご夫婦のハイカーに、お裾分けいただく。
201504188.jpg

帰路は北側のルートで下山。
段差が大きく、岩場も結構あって膝がいたくなる。
原生林の巨木がおもしろい。
201504189.jpg

今回よりYAMAPを使ってみた。
活動記録を見ると距離27k高低差810M?
スマホのGPSがおかしいのか、ほんとに私が迷走してるのか
久しぶりの登山とにかく随分つかれた。










posted by MT at 15:57| Comment(0) | 登山

2015年04月16日

新緑

新緑が朝の光を浴びて嬉しそうです。(ヒメシャラ)
20150416.jpg
posted by MT at 15:33| Comment(0) | 日記

2015年04月07日

いつものハイキングコース

葉桜になってたけどきれいでした。
20150406.jpg

201504062.jpg

posted by MT at 15:05| Comment(0) | 日記